久々にフェイシャルエステでうれしいこと

今日は夜勤忙しかったなぁ…。
疲れからか帰ってきて、気付いたら座ったまま寝てしまっていました。ずっと眠かったですしね。
しかし!目が覚めたらエステ予約してた時間の30分前!!
急いで支度してダッシュでチャリ頑張りました(>_<)こんなにダッシュ下の久しぶり。 すっぴんだったけど担当のお姉さん、明けだったんですね、お疲れさまってやさしい(*´ω`*) 2か月ぶりに行ったんだけど、色々お喋りしながら施術受けて、話しながら寝てしまい、申し訳なかったですね。 でも気持ちよかったです? キャンペーンしているらしく、美顔コース3 回分プレゼントしてもらっちゃいました?幸せやー? また夜勤明けで行こうと思います。次回は寝ないように気を付けます笑 ところで、私が「リピートして通いたい」と思うエステサロンは、個人経営のフェイシャルエステです。実は友人が経営しているサロンなのですが、「友人による経営」というのが、私の安心材料の1つでもあります。

まず、友人なら、サロンや施術に関しての不明点を遠慮なく質問することができます。そして、ちょっとしたリクエストにも応じて貰ったりして、「本物のおもてなし時間」を体験することができます。実際に、そのサロンに行くといつも、心身共に完全にリラックスできるのです。

「このサロン、雰囲気が良くて気に入った」という場所があれば、そこのスタッフと仲良くなってみると、心から安心して癒されることができます。何より、「サロン内に親しい人がいる」という安心感が良いのだと思います。エステサロンは、施術のクオリティの高さはもちろん、「安心して自分の体を預けられる」ということが大切だと、改めて実感しています。

「あきゅらいず」使ってみました!

今日は「あきゅらいず」化粧品を使ってみた感想です。

私はちょっと敏感肌で、しかも冬場は乾燥してヒリヒリすることもある私は、以前から自然派・ナチュラルな化粧品をいろいろ試したりしていたのですが、「あきゅらいず」はそんな私の肌にぴったりでした。とにかく、付け心地がよくって、ケミカルな匂いも色も無く、肌に安心して使えそうなところが気に入りました。

「泡石」は、洗顔後ほとんどつっぱらなかったのが驚きでした。

「優すくらぶ」は、ハッカとゼラニウムの2種類がありますが、ハッカはやや刺激的ですので、敏感肌の人にとってはヒリヒリが強いかも…。ゼラニウムの方がマイルドでオススメです。

スクラブといっても泥パックみたいなもので、多少塩のつぶつぶが入っているもの。これを洗い流した後は肌がとてもしっとりとして、柔らかくなりました。

最後は「秀くりーむ」。これで保湿の仕上げをすると、肌が生き返ったように明るくなりました。

全般にお値段は高めですが、肌に優しい天然成分がギュッと詰まったような、贅沢な使い心地に満足です。

これ、続けていくと本当にすっぴんでも街を歩ける健康的なお肌になりそうです。

オススメオールインワン

「エバメール ジェルクリーム」は化粧水、乳液、下地、美容液と、これ1本で済むので、コストパフォーマンス的にも良いと評判です。

使用した感想としては、最初はジェルなのでベタベタした感じがしますが、すぐに肌になじんでいって、サラサラになるという意見が多いです。

そしてこの「エバメール ジェルクリーム」が人気のある理由はそれだけでなく、なんとピーリング効果があるという所も人気の一つだそうです。

お風呂上がりにたっぷりとジェルを取り、肌に付けていきます。

しばらく時間を置いてジェルを肌に浸透させてから軽く擦るようにマッサージをしていくと、ポロポロと古くなった角質が取れていきます。

全てきれいにしてから顔を触るとツルツルすべすべの肌になっており、肌が生まれ変わったようになっています。

「エバメール ジェルクリーム」は時間や手間、コストパフォーマスと色々な意味で助かると、とても人気がある商品なので、一度興味のある人は使用されてみてはいかがでしょうか。

安値で買える化粧水

今日はまたどこでも売っていて安くてオススメなコスメ。化粧水編をお送りします。

化粧水ですが、なめらか本舗の『豆乳イソフラボン』が断然オススメ。使ってみるまでは、1000円以内で手に入るチープな化粧水のことを正直侮っていました。

敏感肌が悩みの種である私は、ミントガムのように洗い上がりがサッパリする化粧品が使えず、なるべく安く、かつしっとりした使い心地の化粧水を探し求めていました。

豆乳イソフラボンは、非常に肌馴染みのよい化粧水です。

安いので気兼ねなくパシャパシャとお肌に付けると、徐々に肌に浸透していくのが何となく実感できます。

そして、モチモチ肌になるのです。

高い化粧品を大切に使っていくより、誰からも愛されるような手頃なお値段のスキンケア商品をたっぷりと使う方が、私には合っていると思います。

家族で使える【ロゴナ】

親子で使っているのは、ロゴナのベビィケアオイルです。

子どもの肌の乾燥の気になるところに薄く伸ばして塗っていますが、

安心して使えるナチュラルスキンケアシリーズなので、少し高価ですがいつもこちらを使っています。

私たち親も、お風呂上がりに子どもと一緒に使って、全身の乾燥の気になるところに塗って

マッサージしたりしています。

ロゴナは歯磨きジェルも好きです。

ローズマリー&セージ歯磨きジェルを愛用しています。

旅行や実家に規制したときに、つい持っていくのを忘れてしまうと困るアイテムで、

その辺ではあまり売っていないので、忘れないようにいつも必ず鞄にも、1つ常備しています。

ちふれ オールインワンジェルのおすすめ

今日は主婦仲間のKちゃんから聞いたおすすめのスキンケア商品「ちふれ オールインワンジェル」について書いてみます。

彼女は現在家事子育て、パートにと忙しい毎日を送っています。そんな状況なのでなかなか自分の時間が持てずついついスキンケアをないがしろにしてしまったところ、肌はカサカサになり、乾燥からかシワが目立つようになってしまったんだそうです。

そこで、スキンケアやメイクに時間がかけられない彼女はちふれの「オールワンジェル」を使用し始めたそうです。以前CMで女優さんが使っているのを聞いて気になっていたそうです。

この商品は化粧水、美容液、乳液、クリームやパックや化粧下地も兼ねた優れものの商品のため、たくさんのスキンケア商品をお金を掛けて購入しなくても済むのでお財布に優しいですし、スキンケアやメイクの時間が短縮できるので重宝しているそうです。

子育て中はどうしても自分のことより子供や家族のことが中心の生活になってしまいがちで気がつくとついつい老け顔になってきたなんてことは誰でもあると思います。
限られた時間の中で簡単にセルフケアできるのがうれしいよと語っていました。忙しい朝も、お風呂上がりもこれ1つでケアできるので本当にいい商品だと思います。

ナチュラルなスキンケア【ロゴナ】

これから春になって汗ばむ季節になりますが、ロゴナのハーバルミントナー(ミント&ハマメリス)の化粧水が好きです。
スースーするというかスッキリと肌が引き締まる感じがとても爽快です。

化粧水の前でも後でもいいのですが、ラインナップシリーズのミント&ハマメリスのクリアマスクも気に入っています。
7.5ml×2袋で700円くらいするので、そんなに頻繁には使えないですが、
時々肌が疲れたときなど使っています。

色々なハーブエキスとアーモンドオイルなどの植物オイルが肌を潤い、整えてくれます。
なんといっても、香りがいいです。
嫌みのないハーブの香りは、合成香料には出せない自然の香りだと思います。

友人に勧められて購入しました

化粧水やファンデーションを探しており、たまたま友人にも話をしたところ、オルビスの製品を進められています。

購入は、インターネットやマルイの中に出店されており、ポイントカードで貯まったポイントがそのまま割引されるサービスがあるそうです。
友人は乾燥肌によるニキビや吹き出物のトラブルに悩んでいたところ、雑誌でオルビス製品の紹介を読んで購入したようでした。

化粧水は保湿効果が抜群で、しっとりタイプとさっぱりタイプがあり、乾燥肌にはしっとりタイプを勧められました。
ファンデーションは、薬用タイプで、ニキビ予防成分が配合されているようでした。他には日焼け止めの下地や、リキッドファンデーションなど、種類豊富な化粧品を扱っていて、自分の肌のタイプに合わせて購入できるようでした。

確かに友人は肌の調子が良さそうで、仕上がりがとてもナチュラルだけどしっかり綺麗になっています。
元々はバッチリメイク派でしたが、印象が華やかさはそのままで、ナチュラルになっていました。

自分のお肌のタイプにあった化粧品が選べるのはとても魅力的です。
値段も化粧水は350mlで1000円と、お手頃で初回特典割引もされるようなので、夏用の日焼け止めも購入しようと思います。

自然派コスメ「あきゅらいず」について

今日は、通販の箱によく同封されていて、以前から気になっていたチラシ「あきゅらいず」化粧品についてです。
お化粧をするのも楽しいけれど、すっぴんできれいなお肌になるなら、こんな楽ちんなことはないと思い、密かに気になっていたのですが、ついにお得なトライアルセットを購入してみました。

購入したのは「泡石」という洗顔石鹸、「優すくらぶ」という洗顔後の濡れた顔に使うパック、「秀くりーむ」という保湿クリーム。基本のスキンケアはこの3つです。
このシリーズにはいわゆる「ローション」はありません。クレンジングとしては、軽い化粧なら「泡石」を直接くるくる顔に擦り付けて落とし、しっかりメイクは「がら紡布」という布で拭き落とすのだそうです(こちらは試していませんが…)

使用感をまた報告したいと思います!

安値で買える洗顔料

今日は、ドラッグストア各店で並んでおり、安いときは500円以内で購入できる、手頃なオススメ洗顔料を紹介しようと思います。

洗顔料でオススメしたいのが、資生堂から発売されている『パーフェクトホイップ』です。

ドラッグストアへ行けば300円ほどで手に入るチープな洗顔料ですが、安いからと言って決して侮れません。
こちらは学生時代からお世話になっていますが、白まゆのようにたっぷりとした泡は、まるでクッションのような使い心地で、洗い上がりはすっかりうるおい素肌です。

使う際に洗顔料から少し独特の香りがしますが、その匂いさえ大丈夫ならどんな肌質の人でも使える洗顔料ではないかと思います。

安いのに使えるコスメ、また紹介しますね。