Tag Archives: サンプル

気になっていたシャンプー、ラサーナ

ドラッグストアでよくサンプルをもらって気になっていたシャンプー、トリートメントのラサーナ。
サンプルを使ってみたらサラサラになって気に入ったのですが、普通のシャンプーに比べると数倍のお値段がするので、購入はためらっていました。

でも最近ネットで、かなりお得なスターターセットを見つけたので、試してみることに。シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ヘアミスト、ヘアブラシ、そしてイオンドライヤーまで入って7900円という充実の内容でした。
通常はシャンプーとトリートメント合わせて7000円くらいするので、かなりお得な内容ですよね!

スターターキットを使ってみて、やはりよかったです!シャンプーはサロンみたいな細かい泡が立ちます。香りもきつすぎず、良い香りです。色が黒いのでびっくりしましたが、海藻由来の色なんですね。トリートメントもサラサラになってよかったのですが、シャンプーに比べると減りが早いのが悩み。もうすこし、伸びがいいと嬉しいな。

一番気に入ったのは、洗い流さないトリートメントです。カラーで傷んだ髪なのに、しっとりまとまってくれます。

ちょっと高価だけど、シャンプーとトリートメント、洗い流さないトリートメントは使い続けてみようと思います。

最強のパウダー!カネボウミラノコレクション

毎年、年末になると化粧品売り場で予約が始まるカネボウのパウダー、ミラノコレクションってご存知ですか?
私は、ずっと存在は知っていたのですが、お値段も結構するし、パウダーに12000円なんて出せない!と思ってずっとスルーしていました。

ところが今年、初めてサンプルを使わせてもらってびっくり!今まで使っていたパウダーは何だったんだろう?と思うくらい優秀なパウダーでした!
粒子がかなり細かく、肌につけるとすっとなじみます。粉っぽさは全くなく、むしろ潤いも感じるほど。
白浮きしないのに、肌がワントーン明るくなった感じがします。

何より嬉しいのが、化粧崩れがないこと。今までのパウダーだと、出勤してから帰宅するまで何回もお化粧直しが必要だったのに、ミラノコレクションを使うようになってからはお化粧直しの必要がありません。

お値段はなかなかしますが、そんなに何回もお化粧直ししないなら、1年くらい持ちますよ、と美容部員さんがおっしゃっていました。数千円くらいのパウダーを年に何回か買い替えるより、良いものを1年使う方がいいかも!と納得。

ちなみに、ドラッグストアの割引がついたので定価12000円のものが、8600円で購入できました。同じミラノコレクションでも、トワニーのシリーズのものは割引がないようですね。でも品質はさらに良いとか!トワニーも気になるー!

美人の友達に、ミラノコレクションすごく良いよ!と勧めたら、すでに使っていました。やはり綺麗な人は知ってるんですね、優秀コスメ!