Tag Archives: 友人オススメ

SK-Ⅱのスキンケア

友達に勧められたのはSK-Ⅱのスキンケア。「キメ」「ツヤ」「乾燥によるくすみ」など、さまざまな肌トラブルに対応してくれるSK-Ⅱの大ロングセラー化粧水フェイシャルトリートメントエッセンスはすごいらしいです。
酵母発酵の過程で作られる独自の天然由来成分ピテラがたっぷり配合されていて、潤いや透明感などに働きかけて美肌になるそうです。30年以上SK-Ⅱカウンターでトップの売り上げを続けているらしく人気みたい。みずみずしい使用感で肌にグングン浸透していくそうです。値段が高めなのがマイナスだけど、毎日使うものならいいものを使いたいと思います。
お試しキットもあるらしく、大事な日の前日や肌調子がダウンしたときにおすすめな「高保温シートマスク」や古い角質や汚れを取って肌表面をなめらかに整える「ふきとり化粧水」、べたつきが嫌な人にも心地よく使えてライトな使用感が人気の美容乳液「スキンシグネチャー」などが入ったキットから試してみるのもいいかもです。
私も使いはじめたばっかりですが、肌の調子がいい気がしています。キメが細かくなった気がするし、肌が吸い付く感じが気に入っています。小鼻のざらつきも気にならなくなったし、化粧水がぐんぐん肌に入り込むのを感じます。一度試してみてくださいね。

肌荒れで悩んだらお試しあれ!救世主になってくれる美容液

もう5年以上も前のことになりますが、香港で一人暮らしをしていた友人の話です。駐在員として赴任していたのですが、同じオフィスで仕事している日本人達は全員男性で話の合う人もおらず、香港人の同僚ともプライベートでも会うほど親しい人もいなかったので、かなりのストレスがあったみたいです。
だんだん生活にも慣れてきて気分転換に習い事を始め、仕事と無関係の友人もでき、だいぶ精神的に落ち着いてきた矢先、仕事で不条理なことが起き、それがきっかけとなり一気に彼女の肌にストレスが襲いました。
もともとアトピー性皮膚炎の彼女、手足には湿疹ができ、顔もかさかさになってファンデーションをつけられなくなりました。さすがに落ち込み、どうしたものか困っていた時に日本にいる先輩が薦めてもらったのがジュリークのハーバルバランシングジェルでした。
幸い香港にはジュリークの店舗がたくさんありました。藁をもつかむ思いで早速ショップに買いに走ったそうです。そして、朝晩の洗顔後のスキンケアにそれを加えてみて1ヶ月。なんだか肌の調子が戻ってきました。あんなにカサカサで化粧も諦めていた肌が、潤いを取り戻した感じに。それから彼女がジュリーク信者になったのは言うに及ばないですね。合わせてボディークリームも購入し、手足のケアにも使ってみたら、だいぶ改善したのですって。
香港は湿気が多いというイメージがあるかと思いますが、冷房がどこでもきいているので実は室内はすごく乾燥しているそうです。その影響を受けていたせいもあったのかな、と思います。保湿も大事ですね。